hemi_ng_way’s diary Будем драться до победы

戦い抜く皆さんへ僕の日誌です。

江坂

江坂って北大阪急行の始発なんだし、もちろん阪急文化圏なんだけど、あの東急感はすごく暮らしの感覚にあっている。

 

あの空気の良さって少なくとも五島慶太主義者には東京よりも東京だと思う。東京って言っても電鉄文化は滅び、湘南新宿ライン五島慶太の地の利を無にしようとしている。日本という政府からも発展や天下国家を語れる人間は消え、匪賊文化モドキが大手を振って跋扈している。我らの東京は死んだのだった。

 

翻って関西。かつての小林一三を生んだ阪神間モダニズム

日本のファスト風土から逃れると結局、関西しか残っていないのだった。